忍者ブログ
ハチロク田中によるゲーム製作にまつわる記録。毎日が苦戦ですたい(;ェ;)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6









冬コミ当選しました!
12/31 火曜日(三日目) 西と-09a です。 

さて今回は当サークルオジリナルノベルゲーム『Chaos Breakers』、現在公開中の一章外伝を頒布予定でしたが……。
予定を変更して、温めに温めておいたネタで二次創作をやることにしました。

題材は『ソードアート・オンライン(以下SAO)』。
ゲームジャンルはRPG(RPGツクールVX Aceを使用)。
内容はアインクラッド第1層攻略。
そして主人公は……SAOの主人公にして超一級プレイヤーである《キバオウさん》。
タイトルは――

『キバオウ裂風伝』
(きばおう れっぷうでん)

右上の画像は開発段階のもので、くだらなさがひしひしと感じられるかもしれませんが、可能な限り原作に忠実に作ろうと……あれこれしています。

以下、
『キバオウ裂風伝』の開発近況、並びに紹介を。

PR
再公開といっても以前上げていたものと違って、軽く作り直した感じです。

『Chaos Breakers 一章』 完全版
http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se503073.html
(上のリンクをクリックするとVectorのダウンロードページに飛びます)

詳細は当HP(ページ右側にあるリンク、『Like a Sunrise.』)のWORKSをご覧下さい。

以前のものと内容はほぼ同じです。
一番の違いはゲームのエンジンをNScripterから吉里吉里に変更したことです。
この変更に伴い、グラフィックの描写による演出やシステム周りをちょこちょこといじることになりました。文字も見易くし、設定画面も一応設けましたので多少はプレイし易くなったかなと思います。

以下、再公開にあたってのあれこれ。

ニコニコアニメスペシャルにおける一挙放送の総括、ラスト。
前回同様、二作。
偶然ですがどちらもMMO(オンラインRPG)という要素が絡んでいたり。
今回は若干胡散臭いことを書いています。

お題目
・ソードアート・オンライン
・CHAOS;HEAD

前回の続きで、ニコニコアニメスペシャルにおける一挙放送の総括。
今回は押井守監督作品を二つ。

お題目
・機動警察パトレイバー2 the movie
・GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊

秋と言いつつ春以降見ていたニコニコ動画内のコンテンツ、ニコニコアニメスペシャル一挙放送の総括です。
思い返しながら書くのもいいかなとざざーっと振り返ってみました。
視聴したものを一通り書いてはみたのですが、あまりにも長すぎるため気になった作品のみ挙げています。

お題目
・スペースコブラ
・夏色キセキ
・魔法騎士レイアース
・ペルソナ4
・魔法少女まどか☆マギカ
・機動天使エンジェリックレイヤー

次のページ >>
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[09/11 ハチロク田中]
[09/09 lazyman]
プロフィール
HN:
ハチロク田中
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]