忍者ブログ
ハチロク田中によるゲーム製作にまつわる記録。毎日が苦戦ですたい(;ェ;)
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

sample08s.jpg





背景一から描き直しとかどんな苦行だよとwwwwwwww

おいらの手法としては、線画はあくまでも補助で、塗り重ねで仕上げていく感じです。
パースは後で見直して不自然でなければいいやってくらいで。
ただ、シーンによっては同背景でも昼夜(夕方や明け方)の加工が必要になるます。
レイヤーの数をいたずらに増やすと泣きをみます(;ェ;)

基本は
「下地」→「乗算」×n
で影を乗せていく感じかな?
図の木のはっぱでレイヤー5枚(ハイライト含む)です。
塗り終わったらレイヤーフォルダ?にぶちこんでます。

遠方や細かい部分は適当に塗り塗り。
目標は昼夜の差分込みで25枚。

(・ェ・)……

パターンブラシよ!おらに力を分けてくれ!!1!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/11 ハチロク田中]
[09/09 lazyman]
プロフィール
HN:
ハチロク田中
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]