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ハチロク田中によるゲーム製作にまつわる記録。毎日が苦戦ですたい(;ェ;)
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制作も順調なようで、一本目のシナリオを最終仕上げしつつ二本目の素材作りに。新規の背景・立ち絵・BGMと舞台は同じなのにいろいろと必要になってきます。

最終的な仕上げ(EDからTOP画面に戻るまで)のプランも固まっていますので、後はそこに向かって進むだけです。

以下、今後の流れやら体験版の告知やら。

当初は4ヶ月前(5月中)に体験版を公開する予定でしたが、テストプレイを重ねるごとに『作り込みが甘い』という判断に落ち着き、素材の追加やリテイク・テキストの修正・スクリプト演出の見直しを図ってきました。

プロット(大まかな流れ)には順じているのですが、テキストを進めるに連れ書いてる僕自身が『どうなるんだこれ?』という、フィクションの世界が僕の手を離れ、僕自身がその世界に身を投じている感覚さえあります。

コンセプトの『プレイヤーの想像力を試す』という部分では成立している・・・・・・と思います。

オリジナルサウンドノベル『ChaosBreakers序章 体験版』の仕様予定は

・無料、ダウンロード専用、windowsPCでのみ動作可
・ネピリムシナリオ+アルシナリオ

 (体験版ではアルシナリオは途中まで、シナリオの絡み具合を提示)
・使用素材のアーカイブ化
 (素材の閲覧不可、イベント配布版はグラフィック素材のみCDから直接閲覧可)
・数種類のテキスト付属
 (マニュアルを始め、一部資料に雑記など)
・容量は約150MB、プレイ時間は全体を通して4時間程
 (縮みはしませんが伸びるかもしれません)

プレイヤーには人生のリソースを本作に割いてもらうわけで、その時間を決して無駄にさせないという意思で制作に当たっています。

案内は完成次第、webサイトとtwitter上で告知します。
早くても10月中、遅くても11月上旬予定です。

なお、完成版はイベント(コミックマーケット等)のみで配布予定。
ダウンロード販売は今のところ予定していません。

お楽しみにー(・ェ・)/
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