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ハチロク田中によるゲーム製作にまつわる記録。毎日が苦戦ですたい(;ェ;)
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sample38s.jpg







画像はデバッグ風景というか、スクリプトのチェックしつつ、テキストやグラフィック・サウンドの間を調整しているところです。画像左側のテキストボックスがスクリプトになります。

画像の通り、テキストやスクリプトの組み方が分かると思います。
必要最小限程度の知識しかないもので、このようなシンプルさで進行していきます。

今日は作業効率とクォリティのお話を。

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sample37s.jpg





ラフから3日、とりあえず塗りの一段落。
昼夜に加え、眉2種、目2種、口3種のパーツを用意。

イメージが薄くとも、光源作って影作れば雰囲気は出るもんです。
最終的な仕上げはまだですが、テキスト進めにゃ……。

今日はテキストと立ち絵の描写について。
sample36s.jpg





容量なのです。
画像はサウンドノベルで使用する素材です。

・画像・・・・・・132枚
・BGM・・・・・・24曲
・SE・・・・・・30個

使用するテキストを書いたスクリプトが261kb。
トータルで90MBくらい。
ちなみにほぼ同じ作りの「ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編」は、

・画像系(arc.nsa)・・・・・・約51M
・BGM・・・・・・25曲
・SE・・・・・・40個

スクリプトが1.3MBの、トータル130MB。

今日はこの辺のお話。
sample35s.jpg





一晩中SEの編集をやったり、溜め撮りしてたナイナイのオールナイトニッポンを聞きながらスクリプト組んだり……。
画像はスクリプトを組んでるときの風景。
中央が実際に使用する部分で、左右のウインドウはテキストや画像・音の一覧です。使いたい素材があれば、コピペして盛り込んでいくという感じです。

誰に教えられたという訳でもなく、自然とこんな感じに。

今日はスクリプトを組む際のお話。
(今日は比較的まとまりました!www)
twitterの垢作ってみました。
さらーっとしか見てないので使い方を微塵も理解してません。

たぶんこれ

前回の続き。
テキストやら創作方針のお話。
クソ長いですので、( ´_ゝ`)フーン 程度でお願いします。
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